2018年10月2日火曜日

北海道 札幌「村上カレー店 プルプル」チキン・ベジタブルカレー(トッピング、トルカリ、ほうれん草のサブジ)

 2018年9月20日。



 映画「マガディーラ 勇者転生」を観に行く前に底を入れようと、こちらのお店へ。
 やはりインド映画を観る前にはカレーだ。



 札幌大通りの繁華なところから一本離れたビルの地下にあるこちらのお店。
 レゲエの流れる少々怪しげな店内にテンションが上がる。
 やはりカレー店って雰囲気大事よね。



 メニューを閲するとあんまり他のお店では見ないようなものがずらり。
 カレーもそうだけど、トッピングも色々あって目移りしちゃう。

 迷ったが初めてのお店なので、カレーは一番ポピュラーであろうチキン・ベジタブルにして、トッピングにほうれん草のサブジと、トルカリ(ジャガイモとマスタードと野菜の炒め物)をチョイス。
 こうやってサブジが食べられるのって嬉しい。カレーが食事として一段豪華になる感じがする。



 店内をキョロキョロ眺めたり、メニューを表から見たり裏返したりしていると遂にやってきた一皿。

 こっ…これがカレーとサブジなのかーッ?!(そうだよ)





 余計なものがドカドカ入っていないシンプルなスープ。

 旨い。身体に染み込む。こんなの食べてたら、わたしっ、けっ…健康になっちゃう…!!



 ご飯に添えられたサブジも旨い。これだけでライスを平らげそうになるのをこらえて、スープとサブジとライスの三角食い。
 行儀が悪いが食べながらメニューを眺め、今回注文しなかったトッピングに思いを馳せる。どれもこれも食べてみたい!

 こ…この店、まだまだ底が見えぬ…!また来なければ…!!





 満腹満足してお店を出ると自分からスパイスが香ってる…(※褒め言葉)



 カレー臭を引き連れてインド映画観劇へ!
 「マガディーラ 勇者転生」も最高の映画だった!

 未見の方は絶対に映画館で観るべき!何だか今年は映画の当たり年よね。
 カレーを食べて映画館へ行こう!

0 件のコメント:

コメントを投稿