2018年6月24日日曜日

北海道 札幌「ハルディ」チキン豆カレー(トッピング、チーズ)

 2018年6月21日。



 仕事帰りに映画「バーフバリ 王の凱旋 完全版」を観に行く前に底を入れるべく、どこのお店のカレーを食べに行こうか色々うろうろ検討。

 そういやパキスタンカレーって、前に一度(他のお店で)食べたっ切り食べてないな。そもそもパキスタンカレーってどういうカレーのことを言うのよ?その定義すら自分の中で曖昧だぜ…。よーしここはいっちょ、その正体をハッキリさせてこましたろ。と、こちらのお店へ。



 とりあえず注文して、その後フムフムとメニューを眺めていると目に飛び込んでくる「無水カレー」の文字。

 そういや前に食べたパキスタンカレーも無水カレーだった。
 じゃあパキスタンカレー=無水カレーってことでOK?と、自らの少ない経験だけから安直な結論を導き出した頃にやってきました!







 チキン豆カレーにお店お薦めのトッピングでチーズ。

 ひと匙口に運んでその濃厚な味に食べ覚えが。



 個人的な話でアレですが、わたくしの父は料理の趣味が高じてかつてカレーのお店を出したことがあるような人で(そのお店はもうありませんが…)僕も味見ということで父のお店に出すカレーを何度も食べさせられたことがあるのですが、その味がここのお店のカレーにクリソツ!

 さてはあの野郎!パキスタンカレーにインスパイアされてやがったな!?



 モロモロっと鶏肉が煮崩れた水分少な目のカレーソースのガツンと来る味にご飯がご飯がススム君!ご飯がご飯がススム君!

 飲むようにカレーを食い、そうか!これがパキスタンカレーか!と頭と腹で納得。



 温まるお腹にエネルギーを感じつつ完全なる王を讃えるためいざ映画館へ。ところでパキスタンってどこだべ?(←調べろ)

0 件のコメント:

コメントを投稿