2019年6月26日水曜日

【食べ歩き】札幌 中央卸売市場場外市場「倉庫カリー」SPカリー(二種盛り 大人のポークビンダルカリー&シャバシャバチキンカリー)

 2019年4月11日訪問。



 場外市場にカレーの香りが漂う…!



 勤め先の近くに新しくオープンしたカレー店に喜び勇んで突撃!
 メニューを閲すばいわゆるスパイスカレーがメインのお店だと知れテンション爆上がり!
 ここはひとつ豪勢に二種盛りいっちゃいマショ!と、チキンとポークをオーダー。

 カウンター内の厨房を眺めているとあっという間にカレーがやってきた。早い!





 クミンをメインにスパイスと炊いたジーラライスにチキンとポークのカレーが二種合いがけ。パパドに揚げ卵、紫キャベツのアチャールにジャガイモのサブジ、チキンティッカ!



 チキンカレーはスパイスと塩だけ?ってぐらいシンプルながらも深い味わい。後味のほろ苦さはカスリメティ?ターメリック?何だか分からんがとにかく旨い!



 ポークビンダルは甘酸っぱ辛くてフルーティー。ワインが利いてるのかしら?大人の味。表面に油が浮いててオイリーな印象ながらもスッキリもたれない。シナモンが強く香って匙が進む。



 カレーの上に散らされたパクチーやら付け合わせと混ぜながら味の変化を楽しむ内に汗が噴き出す。エネルギーが湧くカレー。あとジーラライス、めっちゃ旨い!何でこんなに旨いの?!絶対ヤバいモン入ってるよ!!(※褒め言葉)



 ぺろりと平らげしばし放心。
 職場近くにこんなカレー店が出来るなんて、カレーの神よ、感謝します!

0 件のコメント:

コメントを投稿