2018年3月17日土曜日

北海道 札幌 JR桑園駅「カリー&カフェ ペンギンズ」チキン野菜カレ―

2018年3月12日。
わたくしは胸中叫んでおりました。



「おかわり3杯食えるわァッ!!」



仕事上がり、散髪ついでに銭湯でザブンと浸かり、
湯上り、風呂屋で供されているジャンクな串揚げ&ハイボールの誘惑を振り払い、
前から行こうとチェックしていた「カリー&カフェ ペンギンズ」へ。

中煎りのコーヒーとチキン野菜カレーを注文。




スパイシーでトマトの酸味もガツンと来るパンチのある味なんだけど、
油が強くなく、もたれない。
ややサラッとしたルーにほろほろに煮溶けたチキンと、素揚げした野菜。
旨い。


如何にもカレー屋!な店もいいけど、こういう喫茶店然としたお店も居心地いいな。
コーヒーもおいしかったし。

0 件のコメント:

コメントを投稿