2018年5月10日木曜日

北海道 長沼「タンドリーレストラン アサ」ホウレン草とチキンカレー&ラムカレー

 2018年5月9日。

 空気は冷たく風が強いが晴れているので、ちょいと出かけたい欲に火が点き、夕食用にジンギスカンの肉を買いに行こうと長沼まで車を出す。

 せっかく来たのでどっかでご飯でも食べてこましたろ、とこちらのカレー屋へ。

 ここのお店は小上がり席があるので小さい子を連れてても入りやすい。




 カレーにチキンティッカがついたセットをふたつ注文。
 通常のプレーンナンを料金追加でそれぞれハムチーズナンと、ブラックチーズナン(竹炭入り)に変更。

 子供用にはモモ(ネパール餃子)とライスを注文。

 やがてやって来たカレーとナンを、半分ずつとっかえて二種類味わう。
 妻がこういうシェアを嫌がらないでくれてホント助かる!





 最近ハマっているホウレン草のカレー。
 ホウレン草のちょっとした苦みってホントカレーに合うよね!






 それよりルーがちょっとサラッとしたラムのカレーもスッキリした味わいで旨い!!

 超ボリュームのナンを片付けつつ、子供の余したライスもカレーでやっつける父たるわたくし。間にモモも挟みながら。至福!!

 チッキショー!家の近所にこういう店出来ないかしら?!そしたらカレーで飲めるのに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿