2018年7月11日水曜日

北海道 札幌 東札幌「Juntara Curry」ナスチキンカリー

 2018年7月1日。

 仕事帰りに映画「パンク侍、斬られて候」を観に行く。
 原作の小説を数え切れないほど読み返しているので、映画化されるのが嬉しいような、反面どこか不安なような、そんな気持ちで足を運んだが観劇後「面白かったー!観てよかったー!腹減ったー!」とスッキリした気持ちで映画館を後にし、さてどこでカレー食おうかと適当に車を走らせてこちらのお店へ。

 ナンに心惹かれたけれども、暴力的なまでに腹が減っている時はやはり米を掻っ込みたい。ナスチキンカリーと大盛りサフランライスを注文。
 映画のパンフレットを眺めつつ待っているとやって来ました!





 こういう、THEインドカレー(THEネパールカレー?)ってナンで食べても勿論おいしいけど、米が進むね!スプーンが止まらぬ。脳内麻薬出る。ライスお替り!

 などと、わたくしががっついて男食いしていると背後の席に着いたお一人様のお姉さんが「カレーと、ネパールビール。…え?売り切れ?じゃ、白ワイン」と、何とも羨ましいカレー呑みオーダー。

 チッキショー!俺だって車じゃなかったらやりたいぜ!

 しっかしカレーに白ワイン…。なかなか通なチョイスでございますね。カレー道を邁進する方とお見受けいたしました。いずれ真似します。

0 件のコメント:

コメントを投稿