2018年4月8日日曜日

北海道 当別 JR石狩当別 「そば切り高陣」月見カレーそば

2018年4月5日。

JR学園都市線。
石狩当別駅前「ふれあい倉庫」内にあるそば屋さん。

そばだけじゃなく「野菜ソムリエが手掛けるスープカレー」なるものも出すらしい。

そば&カレーと、わたくしの二大好物が並ぶ店ならば行かねばなるまい…!







子供用にもりそばを注文。父は少しつまませて貰う。
太めのコシのある田舎そば。
これだけで腹いっぱい食べたい気持ちも湧くのだが…






わたくし用に月見カレーそば。
野菜たっぷり具沢山。
一般的なそば屋さんで出すものよりずっとスパイス感が強い。
そばinスープカレーって感じ。おいしい!






妻用に豚角煮スープカレー。
ライス大盛りにして少し分けてもらう。
カレーそばとはまたちょっと味が違う。こっちの方がエッジの効いたキリっとした感じ。
野菜もたくさん!コレって地元の野菜なのかしらね。


心ゆくまでそば&カレーを堪能出来て大満足!!





こんなものも売ってたのでお土産に買っちゃいました!

0 件のコメント:

コメントを投稿